第5章 
 〜4月16〜


そうなんやぁ・・・・ではすまされず・・・(T_T)

            目次ぃ〜♪♪
                  (1)今日はおでかけぇ〜〜(^_^;)
                (2)そうなんや・・ではすまされず・・・・(T_T)
                (3)いよろぴあ〜んリゾートはね・・・
                (4)次のポイントは・・・・うぐぐぐぐ・・・(+o+)
                (5)だっ・・・誰と話しとんねん!!!!!
                (6)わらんみ〜〜る〜〜(^^)

(1)今日はおでかけぇ〜〜(^_^;)


一夜明け、いつもの時間より早く起床。
昨夜、 あの怪しいシャンパンで酔いすぎて寝てしまい
おかげさまで、二日酔いと体のだるさががひいていた。
けど、昨日は部屋に戻るなりダウン状態で
シャワーなんか浴びてなかったんで、急いでシャワーを浴びる。

この日は、Thundufushi Thila(テゥンドゥフシ フィラ)という
ダイビングポイントに行くため、Thundufushi島でお昼をすることになっていたので
夕方まで、ヒルトンには戻らなかった。
朝食後すぐぐらいに、ドーニ乗り場集合だったので
いつでも、ドーニに乗って身支度できるように用意しておいた。

朝食をする。
昨日、Yasukoさん言われたとおり、
パンを余分に取り、お昼用にダイビング用の荷物の中に入れた。

朝食後、ドーニ乗り場に行き、指定のドーニに乗り、
器材セッティング&ブリーフィング後、
ドーニはThundufushi Thila(テゥンドゥフシ フィラ)へ。
この日も、横浜のご夫妻と一緒だった。
KouichiさんとYasukoさんが一緒に乗ってきてくれていた。
Yasukoさんは、この日は一緒にドーニに乗らなかったんだけど
ガイドさんが外人の方ばっかしで
日本語でガイドをしないんで、訳がわからないということで
心配して、私たちのために来てくれたのだ。
私ら夫婦は、昨日Yasukoさんから、ガイドなしといわれたんで
今日からガイドなしでダイブだ。
私たち、昨日ここのポイントは流れが速いと聞いていて
おまけにガイドなしのダイブなど初めてだ。
不安もあって

「どうすりゃいいの・・??」とYasukoさんに聞くと、

「ついていけばいいんです。 先頭のガイドさんに。」

とあまりにきっぱりしすぎな、ええ寡言なこと言うて・・と思わせるような

答えはそれだけ(ーー;)

(それだけでほんまにええんかよぉ・・・・(ーー;)・・・・)
(ああ・・それでええんや・・・)と思いながらもちょいと不安・・。
でも、そのように安易に考えてた。・・・・
ら、エントリーして大変なことに(?_?)・・・・

このときのガイドさんは、
式と昨日のビデオチェックでお世話になった
イタリア人インストラクターのイレニアさんだった。

Thundufushi Thilaは、
ここからドーニで、2時間ぐらいかかるとこにある。
ドーニでゆ〜らり、ゆ〜らり揺られながらのんびりと。

ここのドーニは、上にサンデッキがあるのだが、
そこに上って景色を見るのも、これがものすごくよいのだ!!
すごく気持ちんよかったことかぁ〜〜\(^o^)/

乗っていたのは、私たち含めて10人は超えてたかな・・・と思う。
その中で、日本人というのはなんとっ、
私&にっしゃんと横浜からのご夫婦だけであった。
あとは、いよろぴあ〜んの方たちばっかりだった。

男の人のほうが、ジャンレノそっくりな顔立ちのおフランス人のカップル
そして、英語圏から来た方らしきカップル
ひとりで、ドーニに乗ってきたらしき方は、なんかドイツ人らしい・・・。
あともう一人、これもいよろぴあ〜んな、女の方がいた。
覚えてる限りでは、こんな感じだ・・・。
この方たちはみんな、長い移動時間をなんと本を読んだり
なんか楽しくおしゃべりしたり、長いドーニの時間でも余裕ですごしていた。
んで、わたしたちもおんなじぃ〜〜(^_^)

ドーニで揺られること2時間ぐらい
やっと、ドーニかThundufushi Thilaに到着。
まず、イレニアさんによるカレント(流れ)の確認。
終わってイレニアさん、
「リーフ右に見て、左側に行ってください。」とのこと。
器材を背負い、言われたとおり潜行したはずだったのだが・・・?!?!


第4章(7)に戻る                                  5章(2)に進む

               まりりんの部屋Topにもどる。

                                           
☆彡他にもぉ〜♪
第1章 
第2章
第3章 (1) (2) (3) (4) 
第4章 (1) (2) (3) (4) (5)  (6)
第5章 (3) (4) (5) (6)
第6章 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
第7章 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)
第8章 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)
第9章 (1) (2) (3) (4)
第10章