(2)この日は、大当たりでした!!!

9:00にドーニ出港。1本目のポイントに。
んでも、実際は9:00きっかしに
ドーニか行けるかしら・・・って感じやったんやけど・・・
いっつもでした。これ(笑)

この日は、横浜のご夫妻とは一緒に潜りませんでした
このご夫妻、ダイブは昨日までやったらしい。

この日ドーニには、
日本人スタッフのYasukoさん&Kouichiさんも一緒に乗らなかったため
日本人は、なんと・・・私たち二人だけ・・・(~_~;)
ほかは全員外国の方たちだけで、乗ってる人数も少なくて
ゲストさんだけで8人ぐらいだったと思う。
ほいでもってこの日は、ガイドさんも外国の方
しかもドイツ人ガイドさん、すごーく背が高くて、
めちゃくちゃ目がくりっ!!ってしてて、男前やった。

1本目は、「Langari North」っていうポイントに。
ブリーフィングは「英語」・・・・(^_^;)
日本人がいないから、当然通訳してくれる人もいず・・・。
何を説明しているのかとんちんかんぷん・・・・
んでも、にっしゃん、昨日の遭難や・・・事件で
私らには、ガイドさんついてくれないんで
その日ブリーフィングしてくれるガイドさんが日本人じゃない場合
スレートに言われたことを書いて、身振り手振りでもガイドの人にてってーてきに聞こう!!
ってことに昨日からしていた・・ってこともあり、

にっしゃんが、何とか説明で、リーフとか流れ、
地形等、読取れたことを水中プレート使って絵に描いて
てってーてきにガイドさんに聞きまくってくれた。
何を言われてるのかわからないから、
にっしゃん必死で、絵に書いたことをにっしゃん自身がわかる単語で
必死にとても必死に質問してくれた。
そこでなんとか、ブリーフィング内容が分かる感じやったんやけどね・・(^_^;)

そいでもって、エントリー
この日こそは、今までのことがあったんでウエイト重くし
まぁ・・・なんなく潜行^_^;

中に入ってみると
右肩にリーフ(岩)をみて、進んでいくわかりやすい地形。
私たちには、直接ガイドさんがつかないんだけど
ガイドさんの進むほうに、あわせてついていくようにしていた。
流れは、私たちの泳ぐ方向にうまいこと穏やかに流れていて
ドリフトがすごくしやすかった。
流れに乗って泳いでいると、ハタダテダイやら、ウメイロ
岩場には、クロユリハゼとかがいた。
中層で泳いでいたんで、その下をふっと見たら、
これって・・・海がめかな・・・思ってたんやけど
ほんまは、ホワイトチップやったみたいで・・・(でんでんちがうやん・・・)^_^;
そうして泳いでいくと、途中、岩場から岩場の間に砂地があったんやけども
そこをわたっていく時、泳いだ側の左から違う流れが来て
それに逆らうように頑張って泳いで、次の岩場に行く時だけは大変やった。

それを越えると、またすごく泳ぎやすくて、まったりとしたダイブでした。

そうして、5m3分の安全停止の上、エキジット

この日1本目のログぅ〜♪


ポイント名 「Langari North」
IN時間 9:28 OUT時間10:20
潜水時間 57分
深度 最大27.6m 平均で15.2m
水温 30℃
ボートエントリー 
目的 ファンダイブ

いた魚
 ホワイトチップ3匹、ハタダテダイ、キイロハギ、クロユリハゼ、
 インディアンバナーフィッシュ、ウメイロ、ヨスジフエダイ、ハナダカサゴ
 マダラタルミ、パウダーブルーサージョンフィッシュ
 

☆彡 海の中の様子ぅ〜


  
 ここではおなじみになってしまってました〜♪ 
 びっくりすることに、これ、でーーーんぶヨスジフエダイなんで〜っしゅ\(^o^)/


       
 青色なんだけど、ウメイロの群れでございま〜す(爆)!!!きれいっしょぉ〜〜\(^o^)/
                   
      
  ダイナミックな、ワイドなお魚さんたちばかりではなく
  こ〜んな、マクロなお魚さんたちもいたわけでございま〜す♪



 それと・・・エキジット後、ヒルトンに帰ってくるときにいるかが〜
 いるか・・ではなくいたんだよ\(^o^)/

  



 ヒルトンに帰ってくる途中、こ〜んな島??も見ました。
  


 1時間ぐらいゆ〜られて、ヒルトンにとぉ〜ちゃ〜くっ。
 着いた時に、景色をぱちりっと(^o^)丿

  

    


さぁ〜っ!! お次は、ダイブ2本目。



第6章(1)に戻る                                  第6章(3)に進む

                    まりりんの部屋Topにもどる。

☆彡他にもぉ〜♪
第1章 
第2章
第3章 (1) (2) (3) (4) 
第4章 (1) (2) (3) (4) (5)  (6) (7)
第5章 (2) (3) (4)
第6章 (4) (5) (6)
第7章 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)
第8章 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)
第9章 (1) (2) (3) (4)
第10章