(4) さいこーーー\(^o^)/のダイビング


午後からダイブ、15:00(実際はちょいと過ぎぐらい・・・??)に出港
3本目のダイブ。
行く先は、マディバルだ。

ドーニに一緒に乗ってたのは、ゲストはあいも変わらず日本人は私たち夫妻だけで
あとは、ほとんど全員、いよろぴあ〜ん系の外国のご夫婦ばっかしで
朝のダイブより、人数は多くなっていた
ポイントに着くまで、1時間もなかったとは思うけど、
ドーニもの〜んびり、ゆ〜っくり走らせてくれるし、ポイントまでは長かったんで
み〜んな、それぞれドーニの腰掛のとこで、寝そべったり、おしゃべりしたりとの〜んびり☆
(いよろぴあ〜んの方達っていうのは、
自分たち夫婦間で会話する時は当然自国語なのに、

ほかの国のお友達ご夫婦の前では、英語でお話しているのが
私それまで、そんな光景見たのははじめてやったんで、何もわからない私はびっくらしてしまった。
(そんなんで、びっくりするような話やないかもしれないけど・・・))

ポイント「マディバル」に到着、
ここでも、相変わらずウエイトは重めにつけて、
にっしゃんより、今までのことがあるんで
「先にお前(わたし)エントリーしろ」っていうことやったんで
私が先にエントリーして、次ににっしゃんエントリー

エントリーして、まず
実は、ダイブ初日から「ドラキュラパートナーゴビー」っていうのを
ずっと探そう!!っていうことになってたんだけど、
その時までずっと探せずじまいとなってたんで、
探そうとちょいと内緒で、一番底まで二人で行った。
一番底で水深30mぎりぎりぐらい、30m以上ふかいとこにいってしまったらダメっ
ってことだったんで、おっけぇ〜の範囲内。
でも、結局見つからんかった。

リーフを左に見て、すごくわかりやすい地形
右を見ると、いっちばん底のほうに、グレイリーフシャークとかが
のーんびりいたり、
ここでは、いつもようになってしまっていたすっごいヨスジの大群!!

    

しばらくのーんびり泳いでいたら、なにやら前に
私らを横切っていくような・・・・・
そ・そ・それはっ!!!

「マンタ」だった!!

  


1枚がゆうゆうと私たちを前に横切っていった。

      

(きゃーーーっ\(^o^)/ 
          うおっしゃぁぁぁっぁ!!!)


ってな感じで、私たちのテンションが急上昇した。

それからは、ずっと上昇しっぱなし!!
それから、ちょっとまは現れなかったんやけど
あれは浮上する時のこと。
5m安全停止してる時にまたしても私たちの下に、
どろ〜んとした感じで、またまた

マンタが現れたのだぁーーーーー\(^o^)/

       

こ〜んなに近づいてきたことがないっ!!
ってくくらい、近づいてきて、

「うおぉ〜〜〜」

私たちの真下を、ゆうゆうと泳いでいると思いきや

もう1枚!!!

        

はじめにやってきた分と、2枚めっちゃゆうゆうと泳いでいて、
ちょうど1週してくれている感じだった。
やっぱし、マンタはいつ見ても飽きることがないっ♪♪

そうなったら、もう私たちのアドレナリンは急上昇!!!!
5m3分で安全停止していた。
そんときに、またまた、マンタさまが2枚たてつづけでやってきて・・。

   

コンピュータを見たら・・・
な・な・なんと!!! 

潜水時間が・・・  58分!!!!

えーーっ!! ちょっとちょっと!!

規定の潜水時間60分まで・・
あと・・
 2分しかない〜〜〜〜(T_T)

どっ・・・どーーしよーーー!!
こんな時に限って、時間たつのは早いもので・・・^_^;

あっというまに、あと1分きろうとしていた。

まんたは、私たちのほんとに私たちの真下を
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぅ〜〜〜と2枚続きで回遊し
ものすごく近づいてきていた。
こんなに、近づいてきたのを見たことがないっっていうくらい。
こんなにこんなに、近づいてきていて
こんなにこんなに雄大に泳いでるマンタ見て
私たちのアドレナリンは、最高潮っだっちゅーのにっ・・・

    

いっいやだ・・・・
もう浮上しないといけない時間やっ
どっ・・どっ・・どないしよーーーーー!!!!

時間よ・・・時間よ・・・・

「とぉ〜まぁ〜れぇ〜(T_T)!!!!!」

ずぐ真下に泳いでるマンタをあとにして、

  

お決まりの潜水時間がちょうど60分になろうとしていたので、
しゃーなしに私達は浮上(T_T)(T_T)

んでも、水面に上がってフロートふくらまして
ボート待ってるとき、あのマンタで私たちのテンションは
下げようないくらい、もうあがりっぱなし!!!
その時、ちょうど隣にいた日本人ガイドのYasukoさんに

「マンタさいこーーによかったですぅ〜〜\(^o^)/」

「マンタ見てたら、潜水時間が・・・・ちょうど過ぎるころで
いっそいで上がっちゃいました〜〜(^'^)」
って思わずにっしゃんが言うてしまったのに・・・

Yasukoさん・・「あっ・・・そぉ〜ですかぁ〜(^^)」
時にする気配も何もなし(笑)
あぁ〜そ〜んなもんなんや・・・・(笑)

マンタが、マンタが、目に焼きついて離れなかった。

このダイブは、めっちゃええダイブとなった!!!
このことで、もう「マディバル」お気に入りぃ〜\(^o^)/
明日は、1日2本に
2本とも、「マディバル」オンリーーにしよーーって
即決定!!!(^o^)丿

この日3本目のログです

ポイント名 「Madivaru」
IN時間 15:25 OUT時間16:24
潜水時間 59分
   (すごいかも・・・あんなにマンタ見たさにあせってっても、
     ちゃんと、規定の時間で上がってこれてる・・(^'^))
深度 最大21.8m 平均で14.3m
水温 31℃
ボートエントリー 
目的 ファンダイブ

いた魚
 (なんといっても!!)マンタ3枚、ホワイトチップ、
 モンガラカワハギの赤ちゃん、モンハナシャコなどなど・・・


海の中〜☆彡(一部で〜す♪)
            


              


        


        

ドラキュラパートナーゴビー見つけられんかったのは、ちょい残念やったりして・・・(^'^)



6章(3)に戻る                                  第6章(5)に進む

                  6章の最初から〜\(^o^)/

                 まりりんの部屋Topにもどる。
      
☆彡他にもぉ〜♪
第1章 
第2章
第3章 (1) (2) (3) (4) 
第4章 (1) (2) (3) (4) (5)  (6) (7)
第5章 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
第6章 (2) (6)
第7章 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)
第8章 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)
第9章 (1) (2) (3) (4)
第10章