(7)ここは、めちゃくちゃいいかんじっ♪♪

わりと、晩遅くから(たぶん、19:30ぐらいからやったかな)
ここ水上ビラにあるレストラン「ヴィル・レストラン」にてお食事開始ぃ〜\(^o^)/


ここで。。。(久しぶりにでたっ)☆彡

「ヴィル・レストラン」って??

何回も書いてるんやけどm(__)m
水上ビラにあるレストラン。水上ビラの島にはレストランはここひとつしかない。
朝は、ここで朝食をとることができる(バイキング方式です。)けど
晩ご飯は、予約を取らないといけない。
それでも当日でも予約はおっけぇ〜だったよぉーー☆彡
でも、水上ビラやからといって、必ずしもここで食べないといけないっていうことはなくって
メインアイランドで食べてももちろんかまわない。
(朝&晩共ね(^^))けど・・・
やっぱし、水上ビラに来たからにはぁ・・・ね・・・行きたかったんやぁ〜って♪
海の上に浮かぶ、真っ暗な晩までも、リゾートらしいろまんちっくな感じやったでぇ〜(*^
^)v

んで、メニューは、コース料理でございましたーー。
どんれも、味はさいこーーー\(^o^)/でしたーーーー!!!

 →  → 
まんずこれからっ♪       そしてこれは、        んで、これが、たしか・・??
パンの横のカップ実は、    シーザーサラダですわ。  お魚料理やったっけな・・・??
オリーブオイルでした。
ちぎってつけながら
食べたんやけど、
おいしかったですわぁ

  →    
んで、メーンのお肉料理。  最後のデザートのアイスも
なんか、     
       うまかったんだわさぁ〜(^<^)
オレンジソースの        
かかったものでしたぁ〜〜(^^♪

そんでもって、テーブルは、ガラス張りでしたーーー。
おしゃれぇ〜は、おしゃれぇ〜なんやけど、割ってしまうかも・・・なんて・・・(爆)

それが終わると、ドーニでメインアイランドに移動。
アイランドレストランの中入ってみると・・・
この日は、なんかそこのプールのところで、
「ディスコパーティ」みたいなものをやっていたんだけど
私らのほうが来る時間遅かったせいかな。。。そんなに盛り上がってなかったって感じ。

そんでそことおって、メインアイランドのロビーに向かうとこに
小さいビリヤードスペースがあって
そこで、ダイビングの時に知り合いになったおフランス人のご夫婦と
もう1組の外国のご夫婦の方が、2組仲良く楽しそ〜にビリヤードしていたところを
声かけられて、私らはビリヤードにはよらんかったけど、
ちょいと挨拶程度にお話した。
それにしても・・向こうの方たちは、時間の使い方にとても余裕がある・・・リッチだ・・。
などど、わけのわからないことを考えていた私。

そして、フロント近くのお土産やさんとかぶらりぶらりした後に
メインのフロント近くの「Zamzams」っていう、宝石やさんに。
そう!! そこは、あのムラちゃんがやってるところだ。

中ではムラちゃん、「おっ・・・今日はお仕事してるわぁ・・・(爆)」

その店に入っていって、中で私は、
来た初日から気になっていた、あの「青いピアス」がどーも気になって、じっと見ていた。
(買えたらいいなぁ・・・。)とは思ってはみたものの
値段見たら、けっこーな値段するではあ〜りませんか^_^;
そしたらムラちゃん、私が気になってじっと見てる様子を見て、すかさず・・・
「これは、まりりんちゃんにいちば〜ん似合うピアスぅ〜(*^^)v」
なーんて、おしょーばいしてくるではあ〜りませんか(^'^)
その時の私は、「ああ・・・また考えとくねぇ・・・・」
なーどと、無難な答えを、ムラちゃんに出して、お店を後にした。

それから、私たちはロビー出たとこすぐの
あの、日本語がと〜ってもお達者なスタッフのいるお土産やさんへいって、物色〜♪

それが終わって、ドーニで水上ビラに帰った。
水上ビラから見える夜の景色も、またそれはそれでめっちゃきれいやった。
その時、にっしゃんが
「ムラちゃんとこに売ってる、あの青いピアス欲しいんやろぉ〜??」って言うてきた。
「ん・・・ほしいなぁ・・・とは思ってるけど、あれ高いでぇ〜。」と私。
そしたら、にっしゃん

「いや・・・おいらは関西人やろぉ〜(^^♪ 
               やったら使える得意技を・・・(^<^) 」


この得意技という意味の言葉を、関西人やったら、ぴぃーーんとこないはずあるまい。

(ああ・・そぉかぁ・・・・(^<^))  やるんやなぁ・・・・あの技を、ムラちゃんにもぉ・・・・(*^^)v

水上ビラに帰ったら、ちょうど、フロントの2階にあるインターネットカフェへ。
その時も、まだまだ海外の子供たちで最初はPCあいてなかった。
しばらくたってあいたんで、早速、BBSの書き込みとかをする。
第3章にも書いたように、ここのは、日本語フォントOK牧場〜♪♪なんで
フォントに安心して、ネットサーフィンできたわぁ〜(^^)
それで、その時にYahooのメールに登録できたので、
そのメールで、挙式の時にFAXでお祝いメッセージをくれた大阪の友達に
こっちでは、携帯もPCもつながらないためできなかった
お礼のメールを入れておいた。
ありがとう・・m(__)m 皆様のおかげですんばらし〜挙式をあげることができました〜(^^♪


ここ水上ビラののネットカフェって・・・☆彡

ネットカフェは、ビーチビラにもある。
でもそこは小さいスペースでPC1台だけちょこ〜んと。
でも、ここ水上ビラのネットカフェはPCが3台あって、
部屋も6畳以上はありそうなくらい広いところ。
んで扉はさんで隣の部屋には、
どでかいTVが置いてあってビデオやDVDがみれて、本まで読めるスペースになっていた。
私らは、最後までそこのビデオルームにはいかんかったけど・・・。
ここ、水上ビラのネットカフェは、お昼まとかはけっこーいっぱいで
そやから、ネット回遊をさせてくれるまで待たされて時間がかかるけど
待ってる間も、日本語の本や雑誌、マリンダイビングとかまであるので
けっこー退屈はしなかったよ〜ん。


そでから、お部屋に帰っておねんねぇ〜
おねんねするベッドも、めっちゃええ感じぃ〜〜〜♪♪
さぁ・・気持ちんよく。。。おやすみぃ〜(^。^)y-.。o○



第7章(6)に戻る。                              第8章(1)に進む

                  7章の最初ですぅ〜♪

                 まりりんの部屋Topに戻る。

☆彡他にもぉ〜♪
第1章 
第2章
第3章 (1) (2) (3) (4) 
第4章 (1) (2) (3) (4) (5)  (6) (7)
第5章 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
第6章 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
第7章 (3) (4) (5)
第8章 (2) (3) (4) (5) (6) (7)
第9章 (1) (2) (3) (4) 
第10章