(6)がんばれいっ!! ムラちゃん!!!
      そーぜつ(??)な、ピアスゲット物語・・・??

そんな、スパでスッパらすぃ〜ここちよさを体験した後は、
この日は、水上ビラのレストランではなく、いつものように
ビーチビラ側のメインアイランドレストランにて、夕食をとることにしていた。
んで、ビーチビラのメインのロビーへGo〜(^◇^)

メインアイランドのロビーについて、夕食の前に、
ムラちゃんとこの宝石屋にて、初日から気になってた
あの「青いピアス」をこの日とうとう、ゲットすることに(^u^)☆

宝石屋へ
カウンターのガラスに飾られてるそれの値札を見ると、
高くて、ちょっと手が出ないかしら・・・(@_@。・・・っていうものだった。

その時、店の中には
ムラちゃんをしたってきた、日本人のハネムーナーたちがいて
いつもながらに、楽しそうに談話してた。

とうとう、買うことにした。
他の、そのハネムーナーたちがではらったら、
ムラちゃんに、カウンターの中にある、そのピアスをとってもらう。

さぁ〜お会計♪
値段を言われると・・・(^u^)

さぁ〜て!! 前日の作戦で・・・・(^u^)

にっしゃん「んーーーすっこし高いねんけどなぁ・・・・」
     「こんくらいやったら、買えるんやけどあかん・・・??」


すると・・・ムラちゃん

「えっ・・・(~_~;) これでは、ちょっと・・・・(ーー゛)」

って、ムラちゃん顔、ひきっつてる・・・。
(ひえっ・・・・(^'^) なんかかわいそう・・・)って、感じる私。

ほんでにっしゃん  

「んじゃぁ〜これではっ(*^^)v」

ここはぁ・・・一気に下げて言わずに、ちょっとずつちょっとずつ下げていくのが
コツらしい・・・^_^;

ムラちゃん
「いや・・・これでもね・・・・ちょっとこれでは・・・(@_@。

その時のムラちゃんの表情、
顔引きつって(@_@。今にも、冷や汗かきそうな感じやった。
その表情、もろに見てしまったら・・・
(もう、やめようよぉ・・・(-_-;) どうしても高かったら、私あきらめるからさぁ〜)
私は、こんな風にちょっとでも(?!)思っていた。

んでも、にっしゃんのムラちゃんに対する値切り交渉はやめない。
ここで、カンパツいれずにするのが、ポイントなの・・??

「これくらいで、どう??」ってにっしゃん
それも、さっきよりも、ちょっと下げた値段で・・・

そしたらムラちゃん
「いや・・・あなたたち関西人ですから、
ムラちゃんも、関西の人がそういうことするのは、わかってるです。でも・・・・(@_@。」

と、か〜んなり、引きつった表情やった。

それでも、にっしゃんは、いっこうにやめようとはしない様子。
それどころか、ムラちゃんのその言葉に、私ら思わず笑ったほどやった。

「んじゃ、こんくらいやったら??」とにっしゃん
「んーーー(-_-;) (ちょっと・・・)」とムラちゃんも簡単に折れようとはしない。
っていうか、その表情は、負けてはいない。
(がんばれいぃ!!ムラちゃん!!(笑)んでも、無理なら無理でいいよ・・・(^^))
と、私は心の中で思ってた。

それでも、にっしゃん
「そいじゃ、これくらいではっm(__)m」
と、お願いしたおすようにいった。

そしたらムラちゃん、
「んじゃ・・・この値段で、しておきます・・・・^^;」って。折れてくれた。

ム〜ラちゃんも、よ〜くがんばってくれたぁ〜m(__)m
結局、5回ぐらいの値切り交渉の結果、
私たちは、定価の5000円引きぐらいで、ゲットできた(^^)
やっぱにっしゃんは、うーん・・関西人やでぇ(苦笑)・・・^^;

ムラちゃん、ありがとうm(__)m
そのピアスね・・・ぶる〜まりんやったっけな・・・ブルーサファイアやったけな・・??
すんごい、石が青く、透明で・・・すんごいキレイでかわいいの。
ムラちゃんが、頑張って応じてくれたおかげ様で、
あきらめたいたのをゲットすることができました。
ほんでもってにっしゃん、買ってくれてありがとう(^u^)

んでも・・ムラちゃん、あれ買ったとき
ちょこっと、ムッとした顔してた・・・・?????ん・・・??

待望のもの買ってもらった、あとは、夕食で〜す♪



第8章(5)に戻る。                              第8章(7)に進む

                   8章の最初ですぅ〜♪

                 まりりんの部屋Topに戻る。

☆彡他にもぉ〜♪
第1章 
第2章
第3章 (1) (2) (3) (4) 
第4章 (1) (2) (3) (4) (5)  (6) (7)
第5章 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
第6章 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
第7章 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)
第8章 (2) (3) (4)
第9章 (1) (2) (3) (4) 
第10章